お知らせ

「RPA Digital World 2018.11.22 in お台場」出展のお知らせ

「RPA Digital World 2018.11.22 in お台場」出展のお知らせ

RPAバンク主催「RPA Digital World 2018.11.22 in お台場」に登壇・出展いたします。

当社のイベント参加内容は以下の通りです。

セッション:働き方改革の次へのステップ「事業競争力を高める新しい働き方の実現」

RPA・AIの導入状況や課題を説明するとともに、働き方改革の次へのステップとして、dArwInを利用した「事業競争力を高める新しい働き方」を紹介させていただきます。尚セッションはコミュニケーションプラットフォームの代名詞でもある「Slack」社と協同で参加いたします。

展示会  :当社AIパッケージ「dArwIn」や「RPA」のデモ、体験ブースの設置

実際にdArwInを利用した会話での作業指示、RPAの動作を体験ブースに確認できます。
イベントへお申込みお待ちしております。

RPA Digital World 2018 in お台場イベント概要

慢性的な人手不足、生産性の低迷、改善しない業務効率。ビジネスを取り巻く環境の変化とともに、顕在化したこれら経営課題の解決手段として「RPA(Robotic Process Automation)」に取り組む企業・団体は拡がり続けています。

RPA BANKが2018年6月に実施したアンケート調査(有効回答:720社)では、トライアルを含めRPAに取り組んでいると回答した企業は、1,000名以上の企業で80%、300名以上~1,000名未満の企業で68%との回答結果も出ています。

また2019年には、デジタルロボットを活用した経済活動が前提になるといわれており、
企業はロボティクスと共存した新たな働き方のマインドセットが求められ、その準備を行っていく必要があります。

ただし、RPAは生産性改革の一つの手段でありきっかけにしかすぎません。
そもそもRPAを通じて創出した余力時間を使って何を実現したいか、
「働く事」と「生産性」について、本イベントを通じて再考していただくことが大きな目的です。

当イベントはAI・RPAのビジネス利用に関心のある方々を対象にしておりますが、
まずはAI・RPAを知りたいという方も是非ご参加ください。

【開催終了】View More →