Consulting Service

ADVANCEMENT THROUGH
RE-DESIGNING AND CREATION.

クライアントビジネスの課題解決から要求実現・ビジネス拡大に向けたコンサルティングサービスを提供します。
戦略×テクノロジーのエキスパートにより、ビジネスモデル/IT戦略策定、グランドデザイン、分析、管理、実行、検証まで
ビジネス改革のPDCAをワンストップで支援します。

クライアントビジネスの課題解決から要求実現・ビジネス拡大に向けたコンサルティングサービスを提供します。戦略×テクノロジーのエキスパートにより、ビジネスモデル/IT戦略策定、グランドデザイン、分析、管理、実行、検証までビジネス改革のPDCAをワンストップで支援します。

IT Planning and
System Implementation

ビジネスにおいてシステムは必要不可欠なものとなり、IT戦略なくして企業の成長は有り得ません。IT戦略なしにシステムを導入した結果、導入や維持コストの増大、ビジネスニーズに対応できない等、戦略からかけ離れた結果となることも起こり得ます。
ZEINでは、IT導入効果を最大化させるため、事業計画から見るIT戦略の適正化や目指すべきゴールの明確化、業務の潜在的な課題も含めた現状分析を実施の上、グランドデザインの立案、システム導入から保守運用までワンストップで支援します。

Program and
Project Management Office

経済活動のグローバル化や、業種のボーダレス化により、企業競争における差別化と変化への対応速度の重要性はより高まっており、企業は実行するプロジェクトをより短期化し複数PJを同時並行で進めなくはならない状況です。
ZEINでは、ITにおける戦略的段階責任を設け、経営層、プログラムマネジメントオフィス、プロジェクトマネジメントオフィス、および、実行部隊にキーメンバーを配置することで、経営戦略に則ったマネジメント推進とプロジェクト実行推進の両軸より、プロジェクトを成功に導きます。

Business Process
Re-engineering

変化の激しいビジネスシーンに対応するため、各企業では業務構造の抜本的な見直しや、業務プロセスを最適化・再構築するサイクルを回し続ける必要があります。それらの活動は部分最適ではなく、マーケットを視野に入れた全体最適でなければ意味がありません。
ZEINでは、さまざまな業界出身者やコンサルティングサービスを長期に渡って提供してきたプロフェッショナルなメンバーが、これまでに蓄積された社内のナレッジをもとに、企業価値を向上させる業務改革の実現をサポートいたします。

Customer Experience

技術革新により顧客接点は、シングルチャネル、マルチチャネル、クロスチャネル、オムニチャネルと、One to Oneマーケティングへと向かい、急速な変化を迎えておりますが、今だ顧客のロイヤルティを上げることを考え、どのように顧客関係を維持するかを主体的に考えている企業も多いと思われます。CX本来の目的は、「企業からの能動的なサービスの提供によって顧客のトラブルや苦情を効果的に予防・回避し、顧客の信頼感やロイヤルティを高めていくこと」になります。
ZEINでは、カスタマージャーニー全体を見渡し顧客接点を分析し、ペインポイントに応じた顧客とのエンゲージメントを強化する戦略立案と実現サポートを行うことで、企業に市場での競争優位性と持続的な成長をもたらします。

Services for Financial Institutions

近年、非金融機関の金融事業への参入が相次ぎ、今までの金融機関では実現できなかったサービスが立ち上がる一方で、金融機関には今まで以上に厳格なガバナンスやセキュリティ対策等が求められています。また、仮想通貨、キャッシュレス、ロボアドバイザー、オープンバンキングといったワードが一般にも広く知られるようになり、金融サービス市場は今まで以上に拡大・多様化する事が予想されています。
ZEINでは、金融業務、システムの両面に精通したコンサルタントが、業務支援、ガバナンス、システム導入等、各種コンサルティングサービスを提供しております。