IT Consulting

ITコンサルティング

大手コンサルティングファームで培った、企画・管理・実行の経験とノウハウで IT企画/戦略・CIO支援・BPR/業務改革・PMO・ERP導入・システム構築・運用保守・BPO・MA/SFA/CRMなど クライアントの要求実現・ビジネス拡大に関するソリューションを提供しております。

RPA導入支援

顧客ニーズや、技術革新など様々な情勢に対応するため、現在企業の有するシステムは度重なるシステム開発・更改により、巨大かつ、複雑性を極めております。そのため社内/外向けともに業務オペレーションが複雑化し、業務オペレーションを実行するための余計な人員を確保したり、作業が属人化していることから、システム運用管理コストの割合は増加しています。 ZEINでは、クライアントビジネスを理解し、戦略策定からRPAツール導入、導入後の定着化までトータルサポートいたします。また余剰人員のコスト削減だけでなく、戦略と集中による要員の最適化まで、一歩踏み込んだサポートをすることでクライアントビジネスを加速化いたします。

View More

IoT導入支援

マルチボーダレスによるビジネス領域定義の崩壊、産業の再定義(法規制の緩和、全企業のテクノロジー化)による新たなビジネスモデルが生まれ、マーケットの変化が始まっています。従来はモノへの価値を販売していた企業が、モノから得られるデータに対して価値を見出す世界へ変化し、得られた莫大なデータを分析しさらに分析結果をサービスとして位置づけ新たなビジネスを展開しています。 ZEINでは、クライアントにとって必要な価値ある情報(ビジネス効果)を整理し、データ収集方法、データの活用によるビジネス戦略策定から、システム導入、運用までトータルでサポートします。

MA / SFA / CRM

技術革新により顧客接点は、シングルチャネル、マルチチャネル、クロスチャネル、オムニチャネルと、One to Oneマーケティングへと向かい、急速な変化を迎えております。また、ZEINのAIパケージである「dArwIn」を「Chatbot」として活用することで、顧客接点は店舗、WEB、アプリだけでなく、AIを使った顧客との1対1の会話による接点へと変わり、顧客一人一人のユーザー動向・ニーズがより明確になり、全顧客一人一人に合わせたマーケティングが可能となります。 ZEINでは、顧客戦略の策定から、マーケティング(MA)、営業(SFA)、カスタマーサービス(CRM)における顧客接点業務の改革、さらには実現のためのシステム導入・定着化、チェンジマネジメントまで、一貫したコンサルティングサービスを提供しております。

PMO

経済活動のグローバル化や、業種のボーダレス化により、企業競争における差別化と変化への対応速度の重要性はより高まっています。それにより、企業は実行するプロジェクトをより短期化し、複数PJを同時並行で進めなくはならない状況です。経営層は各プロジェクトが目指すべき方向性を示すとともに、その活動状況を適切に把握し、必要に応じて是正を促す必要があります。 ZEINでは、ITにおける戦略的段階責任を設け、経営層、プログラムマネジメントオフィス、プロジェクトマネジメントオフィス、プロジェクトマネジメントおよび、実行部隊にメンバを配置することで、経営戦略に則ったマネジメント推進とプロジェクトの実行推進の両軸より、プロジェクトを成功に導きます。

システム構築・運用保守

システムは集中と分散を繰り返し、Mainframe、Client/Server、Web、Cloud、そしてIoTへと技術は進化し、同時にビジネスでは、AI、FinTech、RPAと新規ビジネスを創出する最新技術が飛び交う、デジタルコンバージェンス過渡期にいます。システムはビジネスにおいてより重要で、必要不可欠なものとなり、IT戦略なくして企業の成長は有り得ません。一方、IT戦略なしにシステムを導入した結果、導入コスト増大、維持コスト増大、ビジネス変化に対応できない等、戦略からかけ離れた結果となることもあります。 ZEINでは、IT導入効果を最大にさせるため、経営戦略およびゴールの明確化、業務の潜在的な問題も含めた現状課題を分析・整理し、グランドデザインを立案し、システム導入から保守運用までワンストップでサービスを提供いたします。