オペレーティング・IT-BPO
自社ビジネスへの注力と高度なITソリューション
活用のための、アウトソーシングサービス
ZEINのIT業務アウトソーシングサービス
弊社が提供するIT業務アウトソーシングサービスは従来の情シス業務代行に留まらず、ITオペレーションにおける課題やご要望に合わせ、運用設計、システム・ツール選定、利活用、効率化、運用統制など最適なアプローチをご提案します。
また、弊社にて運用体制を構築し、運用サービスを提供することも可能ですので、まずはご相談ください。
運用業務代行サービス
リソース不足等の理由から運用代行をアウトソーシングされたいお客様向けのサービスです。
弊社の運用業務代行サービスは、運用業務を遂行する中で課題の抽出、効率化、マニュアル化を並行して進め、お客様側での運用業務切り替えに向けたご支援も行います。また、効率化、オペミス削減を目的とし、RPAなどを使った自動化施策の提供も可能です。
運用設計サービス
ITILをベースとした運用設計を行います。
運用設計の対象は、既存システム、新規システムは問わず、また、オンプレミス、クラウドも問いません。運用要件のヒアリングを行い、運用業務のための運用設計に留まらず、ISMS認証取得や継続的サービス改善等を考慮した運用設計を行います。
運用体制構築サービス
お客様の運用要件に応じた運用体制を構築し、運用サービスを提供します。
平日9~17時や24時間365日など運用サービスの提供時間も柔軟に選択可能です。また、運用業務にて利用するチケット管理ツール、ワークフローなどの仕組みも合わせてご提供します。
ツール利活用支援サービス
業務効率化やコミュニケーション活性化、ライセンスの有効活用などを目的としたツール、サービスの展開支援サービスを提供します。ツールやサービスを導入したものの、利用が進まないといった課題がある場合、ユーザー様向けの利用ガイドラインやユーザーマニュアルの展開、ユーザー向けトレーニング等を行い、投資対効果を最大限発揮できるよう支援します。